ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ×萌え→○燃え?

 最近僕のPCのWinXPがよく「深刻なエラーを回避しました」なんてメッセージをよく吐くのです。
さらに昨日はWindowsがいきなり落ちました(こういう表現が正しいのかよくわかりませんが)。
その時PCからはビデオカードがきちんと刺さってない時になる音がしたので,ビデオカードが原因だと思って
弟のPCを借りて調べたところ,なんと僕が使っているビデオカードリコールが。
なんか発火するみたいです。しかし発表されたのが2月て。半年近く気付かなかった自分は一体・・・。
 それでPCを開けてビデオカードのシリアルナンバーをみてみるとなんと,回収対象ではないという事実が判明。
では一体何が原因なのかと考えてももう全く分からず,とりあえずビデオカードのファンやPC自体に結構
ほこりが溜まっていたので,掃除機で全部吸い取ってから起動させてみると,不思議と出なくなりました。
ビデオカードのファンについた埃が熱を逃げにくくした事が原因なのでしょうか・・・。
よくわからないけどまあ直ったからもう気にしないことにします。