ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 J1 2nd 第5節 東京ヴェルディ1969vs名古屋グランパスエイト について少々。

 さて。どうもJ's GOALによると我らがヴェルディはまたもシステムをいじるらしいです。
再び3バックに変更とのこと。情報としては紅白戦では4バックだったという話も目にしたので,
実際のところどういうメンバー,布陣なのかはさっぱりわかりません。一応そのオジーの選手起用が
明日の注目点ですかね。特にFWは森本がアジアユースで抜けてしまっているし,先日サテライトに
出場した飯尾を使うのか,それとも廣山,はたまた玉乃をFW起用するのか・・・というのが楽しみなところです。
そしてA契約に移行した相馬がリーグ戦今期初先発だそうです。一昨年の2ndから負けなしと相性が
いい名古屋相手に,明日は相馬祭りとなるのでしょうか(笑)。


 対する名古屋は強力ブラジル人2TOPのうち,ウェズレイが不調のようですね。とはいっても
マルケス1人でも十分脅威になりえますけど。後は海本でしょうか。右サイドをえぐられないように。
左サイドの相馬とぶつかることになるのでここも注目です。やっぱりキープレイヤーは相馬かな(^^;


 去年の2ndは4−4と壮絶な撃ち合いになりましたが,今年は残念ながら前半だけで4点も
とられてしまったら追いつくことはかなり無理があるでしょう。とにかく先制されないことが
重要。オジーがどういった采配を取るのか楽しみにしながら味スタへ行くことにします。