ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 テレ朝の野村真季アナ。「まさき」って読むんだって・・・。

 PCのメンテ(というほどでもないけど)で1日費やしてしまいました・・・。
先月多少やりましたが,相変わらず不調なのでケースを開けて調べたらCPUファンとヒートシンク
埃がえらく詰まってたりとかしたのでこの際なので全部バラして徹底的にやろうと思ったので。
僕が使っているPCはパーツは自分で選んだものの,組み立ては店任せだったために組み立てるのは
初めてだったので,かなり手間取るはめに。CPUファンがなかなか外れなくて苦労しました。
下手に力を入れて壊れてもシャレにならないし。かといってツメで引っ掛けるように固定されているので
力を入れないと外れないのでこれにかなり時間をとられました(^^;。


 で,結局掃除しただけで不調の原因を調べるのをすっかり忘れてました(蹴)。