ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 超適当プレビュー J1 2nd 第7節 サンフレッチェ広島vs東京ヴェルディ1969

 中2日でまたもアウェイ。しかも今度は広島までの移動で,選手たちにはかなり負担がかかってそうですね。
そして明日はウベダが累積警告で出場停止,さらにもし戸川も欠場のようならCBのレギュラー2人を欠く
非常事態になってしまいます。オジーはこれにどう対処しますかねぇ。システムをいじらず3バックのまま,
前節のように林を1列下げ,米山・林でウベダの代わりに冨澤か一柳を起用するか。それとも4バックに変更して
米山・林にサイドバックとするか。冨澤と一柳は先日のサテライトではどうも淡々とこなしているというか,
なんかプレイに覇気が感じられなかったんですよね。現状はカンジンがヨネ戸川ウベダに続く4番手に
位置しているので,2人にはどうにか頑張ってほしいので,システム変更はせずに2人のうちどちらかの
起用をする形になってほしいです。明日の試合の一番のポイントはそこですね。オジー采配はいかに。


 反対に前線は桜井の復帰で,平本とどっちがスタメンだろうかという嬉しい悩みです(システム変更無の場合)。
J's GOALのプレビューにもあるように,桜井は広島と相性がよく,さらに前節出場停止でコンディション上向き
に加え,ナビスコ清水戦・リーグ市原・名古屋戦と3戦連続ゴール中と非常に好調。ゴールの期待が高まります。
平本も前節まででシーズン通算6ゴールと去年の記録(5ゴール)を超え,さらに得点量産を期待していいはず。


 広島は主力に怪我人続出でなかなかベストメンバーが組めず苦しいようです。J's GOALによると
離脱中のチアゴに加え,森崎浩・駒野・ベットが明日の出場が微妙とのこと。順位的にも苦しいし
明日は桜井対策も含め必死にくるだろうから,好調だからといって驕らずに選手たちそれぞれが
自分たちの役割をきっちりと果たしてほしいと思います。