ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 その2. サテライト vsコンサドーレ札幌。

 昨日臨海までいけなかった代わりではないですが,観てきました。はずかしながらよみうりランド初見参です(笑)。
メンバー表を貰えるようですが,どこで貰えるわからなかかったので出場選手は背番号で判断・・・
しようと思ったら大抵の選手が本来の背番号と違う番号でした(^^;。飯尾が11番,玉乃が16番というように。
結局は顔を見て判断。交代で入った選手で知らない選手がいましたがそれはユースの選手だった様子。
メンバーはGK水原,DF柳沢・塗師(ユース)・冨澤・相馬,MF大悟・小野・玉乃・ウーゴ,FW飯尾・廣山。


 早速アップされていることだし詳細なレポートはオフィシャルに任せるとして(^^;,
久々に動いてる玉乃や飯尾,柳沢を見られたということでよかったです。結果も5−0で勝ったし。
そして何よりも普段スタジアムでは応援などで聞こえない,ピッチ上で選手たちが試合中に発している声を
聞くことができたのが新鮮に感じられました。ヴェルディの選手はボール持ってる選手に
「後ろ来てるぞ!」とか周りの状況を知らせてあげたりとか全員できちんと声を出していました。
特に柳沢(キャプテンマーク巻いてました)がずっと指示を出し続けていたり,味方を鼓舞してたりと
見事なキャプテンぶりでした。あとパスをもらうときなんかに皆が「カンペイ!(冨澤)」とか「チビ!(飯尾)」とか
普通に呼んでたのはちょっと面白かったり。センターバックに入っていたユースの塗師は冨澤を
「カンペイくん」と呼んでいました(笑)。中学のときにバスケ部で顧問の先生がしきりに声を出すことの
重要さを言ってましたが,それがいまさらながら理解できたような気がしましたね(劇遅)。


 一応目的としては怪我などで最近トップの試合に出てない選手はどんな調子なのかということで
行ったので個人的に気になってた選手について。
・飯尾:ヘディングで1ゴールも動きは少し重たそうでした。ずっとつらそうな顔してました。
・柳沢:持ち味の上下動など90分間走り回ってました。完全復活といってもいいかも。キャプテンぶりは見事。
・廣山:なんで昨日出なかったんでしょうか・・・。柳沢とのコンビでの右サイドの崩しがよかったです。
・根占:後半交代で出場してましたが怪我の影響はなさそうな印象。


 それにしてもあんなにピッチのそばで試合をみたことなんてなかったのでライン際を走る
柳沢・大悟ら選手たちについ(;´Д`)ハァハァしてしまいました(オイ)。