ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2008.10.05 J1 第28節 名古屋グランパスvs東京ヴェルディ

みんなやれば出来る子なのよーーーーーー


っつーことで瑞穂に行って観てきました。初瑞穂。名古屋駅から地下鉄で20分程度で、最寄り駅からも徒歩で10分程度と立地的にいいスタジアムと感じました。


後半ロスタイムに失点で1−1ドロー決着。勝ち点2を失った恰好ですが、これまでの何がしたいのかよくわからないボール回しから、きちんとサッカーができていて、底は脱したかなと。相手が首位争いをしているチームにあの戦いができれば、上出来で、これからの試合で続けられれば。前半、福田が相手のDFをかわしてサイド深くに切り込んだ場面はコーフンしちまいましたねぇ。


やっぱシュートで攻撃が終えられたというのがよかったのではないかと思います。シュートで攻撃が終わることで、リズムも良くなるだろうし、気持ち的にも手詰まり感がなくなるだろうし。あまり枠に飛んでいなかった気もしますが(^^;、


帰りは矢場とんみそかつ食べて帰りました。初みそかつ。みそが甘すぎず辛すぎずしつこすぎず普通にロースかつ定食を頼みましたが、意外とさくさく食べられたので、わらじとんかつとかにしてもよかったかも。