ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2008.09.23 J1 第26節 清水エスパルスvs東京ヴェルディ

清水駅からスタジアムまでのシャトルバスに乗っているときは結構雲が出ていて、過ごしやすくなりそうだな、なんて考えていましたが、スタジアムに着いて席に座ったら雲はほとんどなくて、太陽がジリジリと照りつけて9月の終わりとは思えない気候でした。


そんな中で昼飯はもつ煮を食っていたんですけどね(^^;。しかしそのもつ煮にはもつなんてほとんど入っていなくて、野菜しか入ってませんでした・・・。売り子のおねーさんは俺に何か恨みでもあるのかと。デブは野菜を食べてろってことですか。そうですか。


試合前にそんな仕打ちを受け、出鼻をくじかれた感に見舞われ、さらにアンケートに答えるも、完全に清水サポ向けの内容で、アウェイのクラブを応援してる人間が答えちゃってサーセンwwwww申し訳ない気分になり、肝心の試合も0-1で負けて3連敗を喫するわで、もうシッチャカメッチャカな遠征でした。


やっぱり全体的に完璧にパス回しで相手を崩して点を取ろうと意識が感じられました。小難しいプレイに走りすぎです。シュートまで持っていけないことが続けば、閉塞感が生まれるし、途中でパスをカットされれば、守備が整わない状態で攻められるわけで、普通に守備をするよりも走らされたりで、精神的にも肉体的に余計に疲労して、自分たちの首を絞めるだけでしかないんですから。もっとシンプルにプレイすることを目指すべき。大黒も裏を狙う動きを全然しなくなって、下がってパスをもらいにくる動きだけになってしまっているし。


得点はシュートを撃つことでしか取ることが出来ません。しつこいですが・・・。そのあたりをもう1度考えて次の試合に臨んで欲しいと思います。