ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 天皇杯4回戦 vs京都 について少々。

 今年の天皇杯ヴェルディは決勝まで行かないかぎり東京では観られないのでしょうか。
去年は3回戦の甲府戦が西が丘での開催だったものの,4回戦の名古屋戦は長良川,準々決勝の
磐田戦に至っては岡山でしたから。僕は唯一のホーム開催の甲府戦はチケットを購入
していたにもかかわらず,バイトが長引いたせいで行くことはできず,結局去年の天皇杯
生観戦なしでした。(生中継があった磐田戦もバイトで見られず)
今年は1度くらい生で観たいと思っているわけですが・・・。


 今年の緒戦の相手は京都。去年は2勝しているし,個人的には割りと相性のいい相手だなという印象です。
あとJ1復帰の可能性がちょっと苦しいながらもまだ残っているわけで,天皇杯に向けての
モチベーションってどうなのかなというところも。
 最近の京都の試合は,ちょっと先週の甲府戦を流し見したくらいでよくはわかりませんが,
とりあえず崔龍洙は要注意でしょう。1人で総得点の約1/3を叩きだしているという相変わらず
恐ろしい選手ですから,簡単にボールを渡さないことが重要ですね。


 京都戦といえば去年の2ndの平本・飯尾のコンビでの得点を思い出します。
恐らく平本はスタメン,飯尾は途中出場と2人が一緒にプレイする時間はあまり
長くはないだろうけども,彼らのコンビでの得点に期待です。