ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 舞-乙HiME 第25・26話

 やっとリアルタイムで視聴〜と思ったらもう最終回。


 最終回でわかったこと。それはこのアニメの真の主役はミス・マリアだったということです(笑)。どういうことかというと,要するに聖闘士聖矢でいうところのライブラの童虎方式というやつで。そりゃあのままローブを纏わせる?のは無理がありますが,それをああやって解決しちゃいますか(^^;。どういう設定なのか,ぜひ明らかにしてほしいところ。


 話の筋としては,普通にハルモニウムを破壊して,マシロが女王に戻って・・・と普通にハッピーエンド。ナギがヴィントブルームを乗っ取ってから最終回までが19話〜26話と,少々短いなと思えたことを除けば楽しめた作品でした。あと,最後の方にマイスターオトメがどんどん出てきて,認識がおっつかない&名前が覚えられないことも(^^;。