ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 今日もありますヴェルディが絡んだ記事。


 こう報道されちゃうと,もう決定といっていいかも。あとは正式発表待ちというレベルでしょうなぁ。代理人をつけて交渉してたというから,この流れは必然か。


 クラブをJ2に落としておいてJ1でやりたいは無責任でないかい,と言いたい面もあれば,これから代表,海外へとステップアップして活躍できる選手だから致し方ないとも思う面もあって,彼に対する感情は非常に複雑。少なくとも100パーセント笑って送り出すことはできないかな。国内にいるうちは素直に応援できずに微妙な心境で彼のプレイを見ることになりそう。海外に移籍した時には素直に応援したいと思います(ぉ。


 これで移籍が本決まりになったら,左サイドの選手は平野だけに。ユース所属の三原が昇格したとしてもまだ2人。平野がシーズン通して稼働するのはほぼ無理なので,このポジションの補強は急務でしょうな。


 スポニチの記事の中には新外国籍選手の話題が少々。サンカエターノ所属のFWアナイウソン獲得だそうです。サンカエターノってサンパウロ州じゃん。てっきりリオ・デ・ジャネイロ州のクラブの選手を獲得するもんだと思ってました。後アヴァイ所属で守備的MFのバジーリオも交渉中らしい。FWは絶対に必要だけど,守備的なMFは必要ないのでは。そもそも監督がどのようなシステムを志向してるのか知りませんが,守備的なMFは戸田・小野・林・根占と一応はそろっているわけですし。まさか戸田と林が抜けるとかそういう話・・・?

 社長が認めたということで,こっちも本決まりで正式発表待ちですね。コーチとしての手腕はいかに・・・。