ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ヴェルディからの移籍が3件ほど。

小針がベガルタへ完全移籍
富澤がベガルタへ期限付き移籍
三浦淳がヴィッセルへ完全移籍


 まあ小針に関しては2002年から期限付きで移籍していたということで,ついにという感じで。
そういえばポジション争いをしている高桑も以前ヴェルディにいたんですよね。


 そして富澤。リーグ戦・ナビスコは1試合づつしか出番はなかったものの,天皇杯では5回戦から
決勝までスタメン出場を果たしました。試合を重ねるごとに内容がよくなっていて,計算できる戦力に
なるだろうと思っていたので,この移籍は意外でした。期限付きということで,これは
来年のACLを見据えた武者修行的なものと解釈していいのでしょうか。まあ監督が都並で
環境的にやりにくいってこともないでしょうから,いい仕事をしてでっかくなって帰ってこいと。
来年はアジアが待ってますから。


 最後にアツ。報道では名古屋という話だったようですが,神戸へ移籍と。左サイドには
ホージェルが控えているし,果たして的確な補強なのかと考えると疑問はわきますけどね。
4バックにすれば話は別ですが。しつこいようですが,僕は2003年のオジー就任後の,
4−4−2のアツ−平野コンビでの左サイドの蹂躙っぷリにハァハァしてたクチなので,
あれがもう見られなくなるのが非常に残念です。神戸でも魔球を炸裂させて神戸のサポを
驚愕させて欲しいです。今までヴェルディのためにありがとう。



 しかしまあ未だにヴェルディのオフィシャルサイトが,何の更新もされていないのはなんだかなぁ・・・。