ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

エキサイティングな辛さ

木曜の夜、本社に書類を出しに行って、帰りに本社勤務の同期2人のところへ冷やかしに行ったら、流れで夕飯を食べることになり、近くのもつ鍋屋に行くことに。
そこで頼んだのが、激辛のもつ鍋で「極み辛」?というやつ。もうこれが途方もなく辛いシロモノで、汗は出るは、飲んだアルコールは吹っ飛ぶはすごい鍋でした(笑)。辛い上に熱いから、舌とか口の周りが痛くてしょうがない。辛いものは結構好きなんだけど、痛みが先に出ちゃうとねぇ。真夏に食べてたらもっとすごいことになってそう。

で、金曜の朝。ものすごくお腹が痛い(^^;。恐ろしくトイレに行きたくなって、そしてなかなか出られない(笑)。携帯にメールが来て、一緒に行った2人も同じ症状らしい(笑)。もつ鍋だけじゃなくてレバ刺しやセンマイ刺しとかも食べたからねー。しかもあのあと帰って家族で焼肉食ってるんだよね俺(^^;食いすぎもプラスされてるね・・・。

こんな状態で仕事なんてできるわけもなく、午後は休ませてもらおうと思って、かろうじて会社に行って、席に着いたらちょっと鼻水が、と思ってティッシュで鼻をぬぐえば鼻血まで出てくる始末ですよ。上司からもさすがにもう無理だろ、ってことで午後とはいわずすぐに帰りました(^^;。

そんで家帰ってウイダーinゼリーだけ食べて(飲んで?)薬飲んでずっと寝てました。一夜明けた今日は、全体的にだるさは残っているものの、痛みも治まり、普通に飯食べてました。まあ昼と夜にサンドウィッチと菓子パン食べただけですが。

当分激辛系と内臓の刺身はいいかな・・・。