ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

奇跡としか<基本情報技術者試験>

先月受けた基本情報技術者試験の結果が出ました。まさか受かってしまうとは。全然勉強なんかしてなくて、完全に腕試しで受けたみたいな状態だったのに。まさかの結果。本当に奇跡としか言いようがないです。受かった要因をあげるとすれば、ストラテジ系やマネジメント系のところで、学生時代に大学で習ったことが出題されていたので、そこで点数を稼げたことでしょうか。テクノロジ系なんてさっぱりわからなかったし(笑)。午後の問題だって、選択したのは表計算だもんね。

これに受かったことで会社からはご褒美があるらしい、でもいつ、何をくれるかは不明(給料に反映される仕組みはないということです)。