ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

7/20ホーム柏戦に向けて。

フッキがブラジルに一時帰国。服部とレアンドロがサスペンションで、スタメン3人が不在で、代わりに入る選手に期待ってところですわな。


予想としては前節のスタメンを基準にして考えるに、フッキ→大黒、レアンドロ→平本、服部→和田というところでしょう。


このあたりは大いに期待して、楽しみにしたい部分なんですが、問題は右のサイドバックに入るであろう富澤。リーグ戦中断明けから右サイドバックに入っていますが、不慣れなポジションであることはわかりますが、正直に言って、これ以上あそこで使い続けるのは勘弁、とここまでの試合を見たかぎりそういわざるを得ないレベルです。


上がっても、横パスだけで全然仕掛けようとしない&深く切り込んでいくこともしない、仕舞いにゃ守備までもがイマイチになっているような気がします。4試合くらい出ずっぱりだと思うのですが、良くなっている気配が見えないのが余計に厳しさを感じさせます。


今回おそらく対面にいる相手はポポだと思うのですが、そこから引っかきまわされて失点、もしくは、横パスかっさらわれてカウンターから失点、とかが普通にありそうで怖いです。仮にやられるとするならば(死んでも食い止めて欲しいけど)、本職の福田を使って欲しいと思います。今の状態じゃ、右から崩されても、それみたことか、ってことにしかならなくて、かりにそうなるなら、福田に経験値を上げて欲しいと思います。


服部がサスペンションじゃなければ、和田がそこに入りそうだったんですがねー。


この試合は、フッキ云々よりも右サイドの出来に注目なのではないでしょうか。


その前に、90分通して試合が成立するかもあるか・・・。前回対戦のアウェイでは10分ちょいで終わっちゃったから。


頼むよ。