ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 2007.03.21 J2 第4節 東京ヴェルディ1969vsセレッソ大阪

 味スタ行ってきました。


 ツキに恵まれた勝利でした。ここまで負けなしの勢いが,それをもたらしたというべきでしょうか。前半の段階ですでに,攻めあぐねて攻めあぐねて,このままズルズル,もしくは,終了間際にセットプレイで失点→あせって攻めるもタイムアップ,と勝ち点3を得ることは難しいと認識してました。セレッソのの藤本が退場してからも,なかなかシュートまでいけず,このまま点を取れずに終了だという勢い大とみていたので,今回の勝利は本当にツイていたとしか思えません(^^;。


 特に前半は見るべきものがほとんどありませんでした。スタジアムでハーフタイムに流す,前半のハイライトも,佐藤のワンツーでペナルティエリアに侵入してのシュートの場面だけだったということも,それを物語ってました。実際あれ以外流しようがない出来でした。完全に相手にスペースを消されて,まったくもって崩せない。何度かサイドチェンジがあって揺さぶりをかけようとはしてましたが,点を取るには至らず・・・。後半は,サイドからの攻撃があったりして,前半よりは攻めてるという印象が持てましたけど,もう少しでした。全般的に見て,厳しい内容でした。


 しかし,守備的にでた相手に対してカウンターを喰らって失点という場面がなかった分だけマシなのかもしれません。もうそんな場面を過去何度見せ付けられたことか。この試合で勝った以外にポジティブな面を見つけるとすれば,そこだと考えます。


 最後に。前夜に注目ポイントとしてあげたディエゴ。あまりよくありませんでした。ボールをもらってから,次の行動(パスとか)に出るまで,時間がかかりすぎです。そしてかなり下がってボールをもらいに来ることも多々ありました。もっと前で点に絡む動きをして欲しかったです(今回に関しては中盤でボールを繋げなかったこともあるでしょうが)。でもフッキ共々守備でボールをきちんと追う姿勢はいいと思います。加入前は(チームのバランス面で)獲得に懐疑的ではありましたが,今となっては手のひら返しで(^^;とにかく頑張って欲しい選手であります。