ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 3.21 セレッソ戦にむけてほんの少々。

 今日はトレーニングを観にランドへ行ってきました。サテライトリーグや練習試合は何度か観に行ったことがありますが,トレーニングを観に行くのはこれが初めてなもので,行くのになんか変な緊張感が(^^;。


 練習に出てた選手は,これまで試合のメンバーと,まるっきり同じメンバーにプラス柴崎(貴),室だった・・・はず。内容は,試合前日のためか,セットプレイの確認など,軽いトレーニングに終始。とにもかくにもディエゴがはしゃいでました(笑)。うるさいくらいに(^^;。


 そこにいなかった選手たちは人工芝のグラウンドでトレーニング。藤田だったり,菅原だったり,廣山までもがそこにいたりする,層の厚さを改めて感じました。


 で,試合に関して。


 トレーニングのメンツを見る限り,また週末の第5節は試合がないことも考えると,明日のセレッソ戦のメンバーも,恐らくこれまでと変わらないでしょう。あったとしても,名波と佐藤が入れ替わるくらいかと。


 ポイントになりそうなのは,攻撃におけるディエゴの出来・・・かと思われます。フッキが規格外の活躍を見せている今,守備で相手がまず考えるのがまずフッキ封じでしょう。と,なればフッキが封じられたときに一体誰が点を取るのか。まあフッキに限らずFWが点を取ることが困難な状況下で得点をとるには,中盤の選手(DFにも)にその解を求めたいわけで。そこでディエゴですよ。基本MF登録ながら,昨シーズン柏で21点とってる選手ですから。しかしながら開幕から3試合はイマイチ印象が薄く,本領発揮には至っていません。ディエゴがしっかり攻撃に絡むようになれば,相手に対する脅威がさらに増え,フッキだけ抑えれば済む問題でもなくなり,フッキも楽になるはず。


 お花見するにはまだ早うございますよ。