ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2016年のまとめ

・引越しをした(1月)
・超朝型生活始まる(3月)
・20数年ぶりにバスケを始める(5月)
・かなり痩せた(進行中?)
・NLVからさゆりさん卒業の衝撃(9月)
・ライブを観に行く頻度激減(進行中)

大体が前半に集中していて、10月以降は仕事とバスケとゲームだけの生活で特筆すべきことなし。


引越して住環境も変わり、仕事も変わって生活スタイルをはじめたくさん切り替わった1年だった。
切り替わった結果総じてポジティブに自分に変化をもたらしたといっていい。
別に彼女ができたとかそんなリア充的な変化ではないけど(欲しいけど)、
実はここ数年ずっと停滞している状況があって、どん底みたいなところから1歩進んだというか。
来年はもう少し進めていきたいと思う。
ここまでで頭が悪いなりに学習していたりもして、例えれば長距離をオーバーペースで走り続けるような、
限界に達してもさらに自分自身を追い込んで止まらず走るようなマネはさすがにもうしない。
あとは中学以来でバスケをやりだして定期的に体を動かすことで体と気分のリフレッシュが図れてるのもあるか。
やはりとにかくやっていて楽しい。一緒のチームのメンバーにも恵まれている。


一方趣味では去年から通いだした(俗に言う地下)アイドルライブは継続して通っていたところに、
通いだした当初からずっと応援してきたなちゅらリウム.vividの小谷さゆりさんが9月に卒業したことで、
大きく変化があって、それまで持っていた熱のようなものが自分の中になくなってしまった。
それでも頻度は減っても行くことは行っていたが、来年どうするかは決めていない。
引き続き行くとしても少なくとも優先順位は低くなるだろうと。
これまでのようにバスケの練習に行くのとヴェルディの試合を観に行く以上にはしない。
しかし完全に切ってしまって観に行かなくなることはないと思う。
まだ観ていたい子はいる。


来年は今年1年でかすかにできつつあるいい流れをよりよく、たとえできなくても維持できるようにしていくのが目標。