ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2009.3.15 Jリーグディヴィジョン2 第2節 東京ヴェルディvsセレッソ大阪 #味スタ

普段と違うルートを使おうと思って南武線に乗ったはいいが、乗った駅を発車して1分後に先行の電車で人身事故が発生するというアクシデント。乗っていた電車が折り返すというので、最寄り駅にもどり通常ルートで味スタへ。15時に味スタへ着く予定が試合開始ギリギリでした。ホーム開幕戦の雰囲気を感じることもなく試合を見るという慌しさ。結果負けちゃうしいいことなし。


開幕戦よりは全体的にカタさも取れ、なかなかに落ち着いて試合ができたのではないかと思います。しかしながらもう1つ攻撃にアイデアが欲しい。大黒とレアンドロをもっと生かすことができれば、より攻撃力が増すはず。現状大黒は割とディフェンスの裏を狙ってるシーンがあるんだけど、ボールが入ってこなくて、下がってボールを受けに来てしまうし、レアンドロはボールを持ってもパスを出すところがなくて、ただ切り返すだけになっている状態。大黒には裏を狙う動きに専念させるべきだし、レアンドロがボールを持ったら、もっと周りがフォローなりボールを引き出す動きをしてほしい。プレッシャーがかかってもボールを保持できるしパスも出せる選手ですから。