ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

今年購入したもの ホビー編

なんつってもマクロスの1/60完全変形シリーズがすごい。ガシガシ動かして遊べないのが残念ですが、ファイターとバトロイドのプロポーションの両立、そしてガウォーク時の足がハの字にできるとことか。あとは箱がもうちっと小さければ・・・。置き場に困っていてシリーズ全てを買えません・・・。

こっちもマクロス祭り。バンダイの製品はガシガシ動かして遊べるとこがよいです。やっと先週発売されたDX超合金マクロスFシリーズも、ひたすらファイター<>ガウォーク<>バトロイドと変形させまくりです。魂Web商店で限定発売されるアルト機用スーパーパックも注文済み。来年はマクロス・クォーターも商品化されるそうで、展開が楽しみです。VF-27(ブレラ機)なんかも商品化しませんかね。

イオタは売却済み。レギオスのプロポーションが細身なところが評価が分かれそうな印象(昔の学研から出たおもちゃとか、アメリカのTOINAMIから発売されたやつは全体的に骨太だった。そもそも設定的にそんな感じなんでしょう)。あとは値段が妙に高い。作りと値段が一致していない。イオタ30000円出して買うとかどうかしてたなぁ。

メカ+美少女。設定に引かれて購入。

  • figma
    • セイバー 甲冑ver.

これより前に、ライバルブランド?のフロイライン・リボルテックから発売されたセイバーを購入していることもあって、比較のために購入。もまだ開けてないので比較はできず(^^;。


ついに手を出してしまった美少女フィギュア。

クラン大尉はおっきい方が好みだったりしますが、なんか惹かれるものがありまして、とうとうこの手のフィギュアを買ってしまいました。表情とかポーズとか、結構気に入ってます。

  • WAVE

これはもう・・・最初にネットで情報を見たときに即予約してました。舞-乙HiMEの登場人物で一番好きなんですレナ・セイヤーズ。表情、プロポーションともに素晴らしい。ただ1つ注文をつけるとすれば、もう少しスケールが大きければ。