ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2008.08.23 宮崎羽衣バースデーイベント#パセラ銀座

FC会員限定イベント。銀座でやるってなんかすげー(笑)。銀座にこんな場所があることがすげー(笑)。自分の銀座観が古臭いだけ?


カラオケ店だというから、どんなイベントになるのかと思ったら、普通にイベントスペースがありました。そりゃそーだ。


おおまかなイベントの流れは下記の通り。
1.ファン参加型イントロクイズ
2.詩の朗読コーナー
3.ミニライブ


イントロクイズは客参加型で、ういういが入場時の整理番号の入ったくじを引いて参加者を決めて行われました。クイズに正解すれば、ういういと相合傘ができるというものでしたが、正直出題された問題が全くわかりませんでした(笑)。普段だったら参加したいところが、俺の番号出るな・・・とずっと念じていました(をい)。だってこれ正解した人が抜けるという方式だったから、答えられない人はひたすらステージ上で晒し者になるという、非常に恐ろしいゲームなんです(^^;。まあういういと同じステージにずっといられるという点では、答えずにずっと残っているというのもアリでしょうが・・・。全体的にわりとひかれたくじの番号は若かったので、結局幸運にもステージ上に立つことはありませんでした。相当マニアックな問題連発だったと思いますが、俺が知らないだけなのか。


詩の朗読コーナーは、はじめにういういの子供のころに録音した、「ピーターラビット」を朗読したテープが流れました。子供のころのういういの声かわいすぎです。
続いてういういの子供のころに録音した山瀬まみのモノマネと、自作の歌(!)の録音テープが流れるサプライズ。微笑ましさ爆発。
最後に大人の(笑)ういういが生で詩を朗読。普段のキャラとのギャップが(笑)。詩の内容もよかったし、いいものが聴けました。


ミニライブは、最近の曲しか歌わないかとおもっていたら、『Girl Meets Boy』とか『ココロドキドキ』という初期の曲を歌ってくれて非常によかったです。セットリストは失念・・・。


衣装替えで浴衣姿を見せてくれたり(いやーかわいかった)、仕事でテンション下がりまくりでどうにもならないところを癒してくれたイベントでした。