ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2008/07/27 JOYSOUND presents 超時空スーパーライブ デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム#ZeppTokyo

CHIX CHICKSのライブとカブっていましたが、今回はこっちを優先・・・。


ZeppTokyoに行くのなんて、ずいぶん昔にほっちゃんファンクラブイベントに行って以来です。大体あのあたりはカップルで行くところでありますんで。基本一人で行くところではありません。


それはさておき、ライブ自体は非常に楽しめましたが、キャパの限界まで人を入れてるのか、とにかく人の熱気で暑かった。空調は入っていたけど(途中で切ってる時間もあったと思う)、この真夏の時期に会場内にギチギチに人が詰まってるってのは、ちょっときつかったです。単に自分が汗かきブタ野郎なだけなんでしょうが。さらに僕の前に立っていた人が、僕と同じくらいの背丈で、かつ真ん前に立っていたものだから、ちとステージが見づらかったのは残念。


詳細なライブレポやセットリストは下のリンク先を参照してもらうとして、自分の中では、新オープニングの「ライオン」や、最後の方の菅野よう子(だよね?)と坂本真綾登場で「トライアングラー」ってところで、自分の中でのライブの価値はさらに急上昇でした。


また10月に、今度はパシフィコ横浜でライブが開催されるそうで、そちらも楽しみです。


マクロスF:ヒロイン「ランカ」、デビューイベントで涙ポロリ ヒット曲を次々に
超銀河級歌姫2人がZeppを揺らした「マクロスF 超時空スーパーライブ」レポ!!
超時空シンデレラと銀河の妖精が夢の競演! ”超時空スーパーライブ”(本公演)リポート