ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

マウスが壊れた

先週の金曜、突如マウスの左のボタンが利かなくなりました。マウスがまともに動かないで、PCをいじってられるかと(強者はキーボードだけでも操作できるでしょうが、なにせへっぽこですので・・・^^;)、そしていい加減机の上をケーブルが邪魔で、ワイヤレスのやつに買い換えようと機会を窺っていて、ここが機会だと、即買い替えを決断。


上記の通り、購入候補はワイヤレスのもの、且つ値段的にもそこそこのやつ、ということでネットで調べた結果(といっても価格.comで調べただけ(笑))、ロジクールのMX620とLX8がよさげな様子。その2つに絞り、近くのヤマダ電機に行ったところ、MX620は売っておらず、LX8は売っている状態だったので、LX8を購入となりました。


使ってみての感想といえば、特に不満な点はなし。ただ、単3乾電池2本で動くためにマウスしては重めで(個人的には気にならず)、そしてポインタの移動スピードが非常に速く、狙ったところにピンポイントにいってくれなかったため、windowsのコントロールパネルでポインタの速度を下げています。あと、もう少しサイズがでかいと、長時間操作しても手が疲れないだろうなと思います。これは僕の手の大きさの問題か。


総じて買ってよかったと思える製品です。