ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

シスター・プリンセス フォーエバープリンセスBOX

 放送当時に発売されたDVDを3巻まで持っていて、これから続きを買おうかと思っていたところに、このBOXの発売の情報を得、中古屋回るのも面倒で、プリピュアやイベントのDVDなんかもセットに含まれてるので、手っ取り早いと思い購入。


 このBOXは、1つのケースにディスクが2枚収められている形式なのですが、Disc8・9が収められているケースのジャケットの表には、Disc9・10と表記がされていました。誤植ですね(^^;。ちなみに背には正しく表記がされています。


 理由を考えるに、仕様としてシスプリがDVD7枚にわたっていて、プリピュアがその次の8枚目から収録となっているため、1つのケースに2枚のディスクを収納する形式では、そのままではシスプリプリピュアが同居する形になります。メーカーとしてはシリーズごとにケースを区切りたいので、シスプリの最後の7枚目のディスクを単独で収納することにしたのでしょう。それでケース収納の構成がいびつな形になってしまったためなのではないかと思われます。ジャケット製作の過程、印刷の段階でそこらへんがきちんと確認できてなかったとか。


 あまり気にしてませんけどね(笑)。映像自体に害はありませんし。