ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2007.04.11 J2 第8節 東京ヴェルディ1969vs京都サンガFC

 味スタで見てました。あまりの寒さに,家に帰って即風呂に入りました。


 雨の平日開催といえば・・・やっぱり一昨年の4月18日の広島戦(J1第5節)が思い出されます。あの時も非常に寒かった。夕方会社あるビルを出て,雨が降っているのを見たときに,そのことが頭をよぎって,同じような展開になったら笑えるな,なんて思ってたら・・・見事にあの時と同じようなことになってしまいました。実際にそうなると笑えませんな・・・。


 お腹空いてたんで,駅前で買ったからあげとやきそばをもそもそ食べながらの観戦でしたが(^^;,試合の開始直後から何かおかしい。攻撃ではトラップミスを連発する,ポジションがかぶってる,守備ではプレスがゆるい,GKとDFの間にはいったボールをお見合いする。ミスしない選手なんていないんだから,ある程度の回数は許容範囲ですが,あそこまで連発されるとさすがに厳しい。終始バタバタしててどうも落ち着きのない試合でした。ベテラン勢揃えててあの試合運びはないでしょう。そういう状態のときに,試合を落ち着かせたり,若い連中を御すのがベテランの仕事だと思うんですけどね。このままじゃ去年の二の舞です。


 幸い順位で上にいるチームが揃って足踏み状態になってくれたおかげ(4.11の段階で)で,まだ傷口は浅い。立て直すなら今のうちしかないでしょう。