ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 『ツバサ』,『XXXHOLiC』がずっと休載だったこと。(情報源はMOON PHASEさんのコメント欄より)

 CLAMP公式で発表がありました。マガジン毎週買ってて,単行本2つとも集めてるので気になってて,
「作者急病のため休載」ってどうせ原稿落としてたんじゃねぇの?なんて思ってたら,本当に
病気だったようです(ホントにスミマセン)。アシスタント使わずに4人で,しかも連載をいくつも
同時進行でこなしているって話だからそりゃいつかは無理がたたりますよね・・・。発表によれば
来月から両方とも連載再開だそうで,順調によくなってるみたいなのでよかったですけど。


 そういえばかなり前に映画の舞台挨拶で4人を実際にみたこともあり,『ツバサ』『XXXHOLiC』含め,
ANGELIC LAYER』『ちょびっツ』『CCさくら』とかも買ってるし,実は僕って結構CLAMP好きみたいです(笑)。