ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 今日も移籍関連で。

 GKってポジションは難しいですよね・・・。ベンチに入ってもアクシデントでもない限り
途中交代はほとんどないし。横浜FCヴェルディユース出身の菅野が正守護神ではあるけれど,
菅野にはない体格を生かして頑張って欲しいです。菅野も上背がなくてもキーパーとして
やっていけるんだというところを見せて欲しい。2人とも切磋琢磨して頑張れ。


 あとはスポニチ清水の石崎前監督がヴェルディのコーチにという記事くらいかと思っていたら,

 移籍が決まっちゃいましたか・・・。来年はワシントンが加入しても森本がU-20代表で抜けることも
度々あるだろうし,桜井もシーズン通して活躍できるわけではなく,出番はそこそこありそうな気が
するんですけど。とはいえ立場としては控えですから,常時出られるクラブへいくのであれば
来年はACLも控えているので,富澤同様にJ2に武者修行としてならいいかもと思っていたら・・・川崎とは。
J1で,しかも我那覇ジュニーニョマルクスという高〜い壁がある所ですよ。これで果たして
出場機会をを求めての移籍になるかと考えると,疑問符がついてしまいます。

 しかし,Jリーグ公式サイトの川崎の選手出場記録によれば,基本的には我那覇ジュニーニョマルクス
3人同時にスタメン起用されているので,ベンチに入りさえすれば交代で出る機会は多そうですが。
・・・つってもこれじゃ出場機会が増えることにならないか(苦笑)。一応ポジティブな面を強引に考えてみたんですけど。
 まあ当面のライバルになるであろう我那覇・黒津が,J1でどこまでできるかってのもありますし
割って入る余地はそれなりにありそうです。こちらも富澤同様成長して帰ってきて欲しいです。


 去る人ばっかかよと思ったら,なんと新加入選手が。

 飯尾と入れ替わりに川崎から町田がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!(なんか最近こればっかだ)
いやー個人的に気になる選手だったので,この移籍はかなり嬉しいです。以前獲得したらいいかも,なんて書きましたが(8月6日の記事にて),まさか本当にヴェルディに来ることになるとは。
桜井・平本とタイプが異なり空中戦に強いFWということですから,僕の主観を抜きにしても
的確な補強だと思います。1年間の期限付きではあるけれど,出番は必ずあるはずだから
頑張って欲しいです。今年のイチオシ選手は町田で決まりかも。


 相馬のクロス→町田ヘッドでゴール・・・想像するだけで(;´Д`)ハァハァ