ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ヴェルディの2005年シーズンチケット。

 各方面で結構触れられてますが便乗して(笑)


 まずバックスタンド中央にSB指定席なるものができてます。スタでもらった案内には
ご要望に云々とありましたが,そこへのツッコミはまあ置いておいて(^^;。僕の意見としては
この席種を増やすのには基本的に賛成です。理由としてはジエンさんも書かれてますが通路を
走り回る子供たちに煩わされること無く試合が観られるだろうと思うからです。
今年はそういう試合以外の部分で少々ストレスをためることが多いんですよ・・・。
昨日の試合でも,招待かどうかはわかりませんが小学生の大群が僕が座っている列のすぐ後ろの列に
きたので,思わず席を移動してしまいました・・・(その集団の子達は別段試合中も騒いだり
走り回ったりすることもなかったようで,僕の心配は杞憂に終わりましたが)。
値段も通常前売り3000円なら普通でしょう。テレビなんかで見ると人がそこだけ
少々薄くなりそうな気配がと思ったりも。でもまあもともとバックスタンドはいつもわりと薄めですから(ぉ


 そしてチケットの年齢の振り分けが従来の一般・中高生・小学生から一般・小中に変わってますね。
高校生を一般に含めたのはどういう理由なんでしょうか。現在,この振り方をしているのが
鹿島・浦和・市原・柏・F東京・横浜FM・名古屋・G大阪C大阪で,小中高という括りで
高校生を入れてるのが新潟・清水・磐田・広島・大分。そういう意味ではほとんどのクラブに
倣ったといえるのでしょうけど。意図がよくわかんないです。これから高校生は一般で買う羽目に
なるんですが,ゴール裏でも2万は高校生にしちゃ結構きついと思うんですけどねぇ。
親子で熱心なサポでチケ代が親持ちいうのならアレですけど(笑)。


 最後に値段。今年のにくらべ値上げされてます。これに関しては僕は来年はシーチケを
更新できなさそうなので,そんな人間が偉そうに意見をいう資格はないと思いますが(^^;。
1つだけ言うとすればシーズンチケットって,一般のライトな層に対して売り込んでいく
ものではないだろうと。まあそんな感じです。


 チケットの話というのはクラブの台所事情に直結する問題なので難しいですねぇ。