ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 11.6 vs柏 について少々。

 静岡勢2連戦の次は残留争い中の2チームとの連戦です。1週目はアウェイで柏。
そういえば去年の2ndは柏に勝って1時的にですが首位に立ったんですよね。その後は5戦で
1勝もできずに(2分3敗)9位に沈んでしまいましたけど・・・。
今年はそういう優勝戦線に絡むことなく終わってしまいますが,まだ賞金がもらえる順位を狙えるので
1つでも順位を上げて,1円でも多く獲得してほしいと思います。


 今節は米山・相馬・平本が出場停止,恐らく戸川もまだダメそうなので4人レギュラーが
欠けた状態になります。代わりに入るのは順にカンジン・あつ君・飯尾(or森本)でしょうか。
ポイントになるのは,攻撃の中心となりつつあった相馬の左サイドの縦への仕掛けがなくなって
どうかということでしょう。しかし代わりに入るのがあつ君で,平野も先発で出場となれば
去年何度も見せてくれた2人のコンビでの左サイドからの崩しを見せてくれるはず。
あつ君にしてみれば代表ではほとんど出番がなく,その代表で不在の間に相馬が台頭してきて
クラブでも出番が少なくってしまうという最悪の状況の中での久々の先発ですから
相当に気合が入ってそうです。今日発表のシンガポール戦のメンバーにも選ばれ,かつ
ジーコが先発と発言したからにはなおさらでしょう。明日はあつ君の魔弾とミドルに期待です。


 対して柏は順位的には15位ですけどもそんなに大崩れはしてない印象が。ガンバ戦で
5点取られたくらいですか。現在までの得点の合計が9点と点が取れていないことが
順位を下げている原因なのでしょう。
 柏の試合をずっと通してみてきたわけではないのですが柏はサイド攻撃をメインにして
きているようです。ヴェルディは前節の2失点がいずれもサイドからの攻撃(こちらの左サイド)で
やられているので要注意です。特に今節はディフェンスラインが多国籍なので。
ここのところヴェルディは下位のチームに勝ち点を献上してしまっているので気を引き締めて
臨んでほしいです。


 明日は今シーズンリーグ戦アウェイ初参戦&はじめての柏行きです。客席とピッチの距離が
すごく近いスタジアムだそうで,スタジアムに行くだけでも楽しみになってしまってますよ。
試合の方も面白い試合になることを期待。