ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 首都はマスカット。

まあなんというか・・・とりあえずは勝ててよかったというところですよね。
イラク戦に引き続きひどい試合でしたが。
特に海外組は明らかにコンディション不良でよくなかったですね。
なにより攻撃のテンポが遅い。
びっちりマークにつかれているのにあまり動かないのでパスの出しどころがなくて余計にきつくなってしまう。
ワンタッチで繋いでいった場面もありましたがも数えるくらいしか。
コンビネーションも全くなし。練習時間が短いのでそれも当たり前。
サイドも使ってましたが効果的とは・・・。特に左サイドに偏ってた。

本当にツキだけで勝った試合ですよ。
スポーツ紙の1面が中村を戦犯にするところでしたから。
選手に反省の色があったところはまだマシですけど。

サッカー見てる人は大体そう思うとは考えますが監督の選手起用がねぇ・・・。
なんで前日に高熱出してる選手をわざわざ使うのかと。
山田なんか完全に消えてましたよ。
加地をはずしたことで右サイドバックの控えがいないのだから
3バックもありだと思うんですよね。
いい選手ですけど心中する程じゃないでしょう。

海外組に対するプライオリティーもここに極まれりと。
はっきりいって国内組もコンディションがよくなかったですけど,
先週末にヨーロッパで試合してから戻ってきて,
一緒に練習する時間がほとんどなかった海外組よりは
連携等の点で優先して使うべきでしょう。
まあ監督のコメントでは「海外組をもっと早く召集したい」とのことなので,
どんなにコンディションが悪くても海外>国内という図式のようです。

だんだん神様から後光が見えなくなってきていますが
某キャ○テンにはきちんと見えているようです。