ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

2008/04/12 ネギま部Wイベント(正式名称忘れた)#SHIBUYA AX

備忘録的に。行ったことをすっかり忘れてた。原作は読んでても、ネギまのドラマはほとんど見てない&アニメは1期しか見たことない人間なのに、行ってしまいました。


相変わらず整理番号順の入場では、番号が何番であろうと、開演時間ギリに会場入りが脳内ルールなので、この日ももちろんギリギリに会場入り。会場のキャパシティいっぱいに人を詰め込んでいるかと思いきや、キャパの3/4くらいしか人入れてないんじゃないか、と思うような人数。スタンディングながら、ゆったりと見ることが出来ました。


構成は2部構成で、前半がドラマ出演者によるライブコーナーで、後半が第3期アニメの発表会的なやつ。


ライブコーナーは出演者がそれぞれユニットを組んでいるということで、らすてる。A×K、pRythmeの3組が登場。まだ人前で歌うのが慣れていないのか、初々しさが感じられるステージで、おじさん的には非常に良かった(微笑ましいという意味で・・・)。その一方でpRythmeは非常にレベルが高く、ダンスもきっちり決まっていて、めちゃめちゃ本格派ではないかと。


後半は・・・あれです。会場の盛り上がり方がいい感じに曲がっていて、よかったです。久々に赤松大先生のご尊顔も拝見できましたし。


ライブコーナーの余韻がイベント終了後も残っていて、らすてる。のCDとかつい買ってしまいました。