ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 2007.03.04 J2 第1節 東京ヴェルディ1969vsザスパ草津

 もう第2節だというのに開幕節について触れるだなんて,乗り遅れてるにも程がありますが(苦笑)。でもまあせっかく観に行ったので,ほんのちょっとだけ。箇条書きで(笑)。

  • 前日の夜はワクワクが止まりませんでした。行きの電車の中ではなぜか武者震い。
  • とにかく暑かった。
  • 全緑疾走タオルの緑は洗濯すると色落ちしそう(^^;
  • サイドバックに福田。いきなりサプライズ人事。
  • そしてFWのスタメンが平本ではなく船越でさらにサプライズ人事。
  • その船越。その身長から真ん中でドンと構えるタイプかと思いきや,よく動くのでまたまたビックリ。
  • プレスをかけたり,裏を狙ったり,スペースに走ったり,いい選手じゃん船越。いい補強だ。
  • 遠目ではフッキとディエゴの見分けがイマイチつかない。どっちもなんか動きが重たそう。
  • 立ち上がりに先制したものの,その後はまったりモード。危ない場面を作られ,逆転されるかと思った。
  • フッキの弾丸FKは見たとき何がおきたのか把握するのにちょっと時間が必要でした(^^;
  • 服部・土屋のディフェンスは安心してみていられた。
  • 福田・井上の両ルーキーもなかなかの出来。


 結果は5−0と,字面だけ追えば圧倒したというスコアなんですが,実際のところはスコアほど両チームの出来に差があったかといえば,そうでもなかったという印象です。去年の開幕戦もそうでしたけど。去年同様に,かなりの選手が入れ替わっていることを考えれば,内容よりも勝てたことに重きを置くべきでしょう。J1に昇格するためには,どのような内容であれ,毎試合勝ち点をきっちり積み上げていかなければいけないわけですからね。でも内容でも上回って勝つ,という試合も見たいんです。人ってわがままなんですよ(笑)。


 2,3節は連チャンアウェイです。当然行く金はないし,スカパーは新居では見られないので解約しちゃったので,ネットで速報をチェックするだけになりそうです。かなしひ。