ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ちょっと気になったこと


 部外者なんで,リンクもしないしところどころ伏せて書きますけど。(多分すぐ分かるだろうけどw)


 昨日?の某アニメのイベントでの話。ライブコーナーの時に,上から某物体を落す演出があって,
その某物体は観客がいるところまで落ちてきた。んで前の方にいた観客は某物体をその時歌っていた
某声優に向かって投げ,そのせいで歌が何度か途切れる場面があったと。なんか分かりにくい話でアレですけど。


 まあ別にアンチな人達がいて妨害したというわけではなく,どうやらファンが戯れで
投げたということらしいですが。はっきり言って,肯定してる人って頭おかしいと思う。
肯定してる人からすれば「熱心なファンのお遊び」だそうですが,それってイベントを私物化してる
以外のなにものでもない。本人は嫌がってなかったともいうが,職業的に普通そういう場で露骨に
嫌がることはしないはずで,肯定する材料にはならない。いつだったかChiffonsのイベントで,
ライブコーナーの時に客席から紙テープを投げて,それがゆきちゃんに直撃してしまったと
いうのことがあった。それは故意に投げたわけではなくハプニングだけど,今回の件は本当に
立派なイベント妨害だろう。許される行為ではないと思う。第一害がなくても人に物を投げる
行為を冗談でもやるべきではない。


 その肯定してる人は,否定してる人を妄信的だなんてのたまっていたけれど,つつがなく
イベントが進行することを望むこと,きちんと歌を聴きたいと思うことが妄信的なのだろうか。
その人たちは古参であるが故に傲慢になっているとしか言いようがない。とんでもない勘違い野郎だ。
イベントはお前のためだけに存在しているわけではない。そういう奴らがいっぱしのファン気取りで
イベント来てるなんて最悪すぎ。