ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ファンの集い。

 行ってきました。なんやかやあって15分程遅刻してしまったので(^^;,後ろの方でこっそりと見てました。


 詳細なレポは,途中から行った人間が書くのもアレだし,後ろにいたので壇上の詳しい様子がわからないので
オフィシャルのヴェルディ食堂でアップしてくれるはずなので,そちらを参照していただくとして。
分かる範囲で流れを書いてみると,

選手数人?挨拶→新加入選手紹介→ベレーザ選手&監督登場,キャプテン酒井&監督&澤の挨拶
→プレゼント抽選会→今年の選手会長慶行&オジー挨拶→写真撮影タイム→終了

という感じ。終了後は選手全員がホールの入り口でお見送り?してくれました。
ヴェルディは戸田が怪我のため・ベレーザは荒川が手術?のため欠席だそう。残念。
 

 新加入選手挨拶ではやはり町田は緊張していました(苦笑)。でも一生懸命な感じが高感度UP。
あと上村はどうも名前を呼び間違えられたらしく,きちんと名前を覚えてもらえるように頑張るとの事。


 で,抽選会。あらかじめ入場時に3桁の抽選番号が書かれた券をもらっていて,選手が3人で
1桁ずつボールを引いていく形式で,STRONG SOULTシャツ・天皇杯ポスター・今年のレプリカ・
開幕戦コラソンシートチケット・デジカメ・ボール(サイン入り)が賞品。
 え〜と,そこで僕STRONG SOULTシャツが当たっちゃいました(笑)。今までこの手のイベントの抽選で
全く当たった経験がないので,どうせ当たるはずがないと思ってボーっとしてたので当選の
名乗りをあげることができず(^^;。ちなみにワシントン・町田・上村・戸田の新加入選手4人のサイン入りでした。
 デジカメやサインボールなんかは壇上で直接選手から受け取れる特典付きで,女性にあつ〜い抱擁を
する玉乃やら,自分は指名されないだろうと思って凹み気味の水原やら,抽選時に恥ずかしがる
カンジンやら,福島ドクターの息子さんが当選したりと,なかなか笑いとハプニングにみちた抽選会でした。


 写真撮影は,先にTシャツとゼロックスのチケットを買ったりとかしてから,平野たちがいるところに
並んだのですが,時間切れでダメでした。


 最後は選手たちがいくつかのグループにわかれてお見送り(?)。僕はカンジン・山卓・常澤・平本
・水原・大悟・石崎コーチ,ベレーザから宇津木のいるとこへ。全員と握手してもらいました。
他の選手が積極的に握手をしている中,水原と石崎コーチは握手を求められると思ってなかったのか,
僕が手を出したら少々驚いた感じでした(^^;。そこで感じたのは山卓手ェデケぇ!!んでその手がスゲぇゴツい!!
ということです(笑)。まあ手に限らず体もデカかったんですけど。それもみんな。


 こうしたふれあいイベントのようなものには初めて参加しましたが,なかなかいいものでした。
応募に不備があったのに当選して,さらにサイン入りTシャツまで当たるとは。こうなると
なんか4月の大学の成績発表が恐ろしくなってきました。それと引き換えに単位を落として
ヤバイ成績になっているかも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 そういえば日テレからは司会のラルフ鈴木アナだけでなく炭谷アナも来てましたね。
僕の前にいました。