ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ヴェルディ絡みの移籍に関して その2

 参りました。寝耳に水ってこういう事をいうのでしょうか。正直,ヴェルディを出ることなんて
ありえない,ずっとヴェルディにいるもんだばかりと思ってましたから。


 やはり地元の大宮が昇格したからというのが理由になりますかね。ワシントンが加入し,
平本が天皇杯で結果を出して,一方で自身は膝が万全ではないために,ベンチにまわされる機会が
増える可能性があるからそれならば,ということかもしれません。年齢のこともあるし。
ボマにしろアツにしろベンチで満足する選手なんていませんから。気に入ってる選手が,ピッチの上で
見られないなんてのはイヤだし,それが桜井の決定なら受け入れて,笑って送り出したいと思います。
故郷のために頑張るということですから。でもできればずっとヴェルディのユニフォームを着ていてほしかったなぁと。


 個人的に桜井といえば,03年の2ndステージ開幕戦,アウェイ横浜FM戦での2得点が印象に残ってます。
8月なのに強い雨のせいで猛烈に寒く,試合の方もマルキーニョス(!)に前半で2点取られて
お寒くなりかけたところを,後半桜井の2得点でドローに持ち込んだ試合でした。あの時は桜井が神に見えました(笑)。
 そして去年の統営カップドライブシュート?を決めた時のやり取り(サカダイなんかで見ました)。
『(年下の選手)>「あれは必殺技ですか?」
 (桜井)>「別に。」』
爆笑ものでした。


 関係ないけど前かがみ気味になって撃つシュートのフォームも好きだったんだよなぁ。
今までヴェルディのためにありがとう。大宮でもあのドリブルで,クリスティアンだのトゥットだのを
押しのけてレギュラーを確保して欲しい。頑張れ!


 でもやっぱり・゜・(つД`)・゜・


  鳥栖に移籍です。今まで出場機会がなかった分,J2でもまれて成長して帰って来て欲しい。
来年はアジアが待ってるぞ。大熊を見返してやれ。



そして

 ようやく来ました。桜井の件さえなければ素直に歓迎すべきところなんでしょうけどね。
去年清水に復帰してからはものすごい勢いでカードをもらってますが,そこはフェアプレイを
重んじるオジーのこと,きちんと矯正してくれるでしょう。環境としても監督はオジーだし,
桐蔭で同級生の慶行にOBがたくさんいるからすんなり溶け込めるでしょう。巷じゃ忘れられた
存在になりかけていますが,ここらでもう1度旋風を巻き起こして欲しいです。



 それにしても今シーズンはまだ始まっていないというのになんだか疲れてきました・・・。