ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 ヴェルディvsR・マドリー

 う〜ん,なんというか。味スタにあんなに人がいるなんて(笑)。結果は0−4で完敗だったわけですが。


 内容としては先制されて前がかりになったところをやられて集中が切れるといういつものパターンでした。
ゴール裏に座っていたので,ヘタレな自分はそこでは試合内容を読み取ることができずに
大雑把にしか理解できていないのですが,レアル相手じゃあれ位やられるよなというのと,
もう少しなんとかできたんじゃないかという気持ちが同居しています。
とにかく中盤でのプレスがゆるいから相手に好き放題やられすぎでした。スペースも結構空いていたし。
攻撃面ではボールを持った選手に対してフォローがないから苦し紛れパスをカットされる。
そして相変わらずゴール前でボールを大事にしすぎてパスをまわしていくだけになってしまって
シュートを撃たず,そうこうするうちにやっぱりパスカットされて逆襲を食らう。
本当に惜しいところまでは行くんですがね。後一歩が遠い感じで。
基本的に普通にリーグ戦で出てる悪い癖がそのまま出ていました。相手がレアルなだけに際立って見えると。


 ポジティブな面を挙げると左サイドを使って崩そうとする場面でうまく細かいパスを使っての
攻撃の形はよかったですね。最後の一歩でクロスの精度がアレでしたが相馬はかなり頑張ってました。
あとクロスの精度さえもう少しあればレギュラー奪取も近いかもしれません。
ディフェンスでは戸川でしょう。何度もピンチを救ってくれました。
後玉乃とウーゴが出たこととヤナギが復活したことは嬉しかったです。怪我明けでいきなり出てきたためか
ミスも多く不満が残るプレイ内容で,ウーゴもまだ周りと噛み合ってない雰囲気がありはしましたが。


 修正点はいつもの悪い点なのでいいかげんにきちんとしてくれとしか言いようはないですね(汗)。
そしてこの試合ではオジー記者会見で言ったように,自分たちの
理想とするサッカーを対戦することで実感できたということで,足りないものが見えてきただろうから,
この敗戦を糧として自分の力とヴェルディのサッカーをより高いレベルにしてくれることを期待します。
2ndが楽しみです。