ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 統営カップ第3戦 ヴェルディVS全南ドラゴンズ

 ・・・にて森本ゴォォル!
韓国MBCのネット放送で中継を見てましたが彼はすでにプロに馴染んでます。
15歳だなんて誰も信じないようなプレイっぷり。
ボマが開幕欠場となるとベンチ入りありそうですよハイ。

 試合のほうは3−3でドローでしたと。(飯尾,森本,桜井)
昨シーズンに比べてパスワークが良くなったような気が。
ダイレクトにつないでいくシーンもあっていい感じです。
FWも相手DFの裏に飛び出したりとか攻撃に幅が出た印象を持ちました。
そしてフリーキックが枠にいってるのは大きいです(^^;
あつ君とウーゴが担当してましたがかなりイイ!ですよ。
昨シーズンは全く入る気しませんでしたから(ラモン・・・)。

 それにしても課題はやっぱり守備。
何度となく右サイド(相手の左サイド)を突破され&ケアできてなかったりで
相当相手に狙われてました。
そしてディフェンスラインを高く上げすぎて前がかり+
不用意なパスをカットされてカウンターを食らう病が治ってません。
実際そこから失点してます。
このままだと開幕でジュビロに虐殺されます。去年の1stのように。
ジーなら2週間で何とかしてくれると信じましょう。

 この試合で新外国人のプレイを初めて見ましたが
ウーゴはパス・ドリブル共にいい動きでかつ守備にも絡んで
ウベダもジェントルなダーティプレイで効いてます(をい)。
開幕に向けかなり期待をしてもいいんじゃないかと思います。

 結局3戦して1分2敗,得点5失点8と終わってしまいましたが
膿はここで出しきって2週間後の開幕に備えていただきたい。