ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

 CL:セルタ−アーセナル 2−3 #スカパー

WOWOWに放映権が移ってからリーガを観ないので
(まあ今シーズンはマドリー戦1試合しかやってないだろうけど)
久々にセルタの試合を見たのですが
負けたとはいえ怪我人続出かつリーガ降格危機のチームと
感じさせないいい試合でした。
3点目を取られるまでアンリとピレスを押さえ込んでましたし。
攻撃でもシウビーニョとエドゥーが点にこそ結びつかなかったものの
サイドから何度もいい形で攻撃を作っていたし。
まあそのエドゥーが1番効いていただけに
80分くらいでの交代が解せませんでしたが・・・。
しかもピニージャでかつサイドで使うとは。
負けは残念ですがまだ可能性はなくはないのでハイバリーで頑張っていただきたい。

そういえば今ヴェルディは韓国で統営カップという大会に出てます。
Kリーグの全南・釜山とCリーグの北京国安とリーグ戦だそうです。
現在北京に1−3,釜山に1−2と2敗でキツイ状況ですが
テストマッチと割り切って,ロッテ復帰の小宮山の言葉を借りれば
ここでつまづいて課題を洗い出してリーグ開幕に備えてくれればいいと僕は思います。