ブログもどき

適度に好きなことを書いていきます。

まとまった時間のある時にやることといえば

家の中のものを整理するということで。今は自分のものというよりは父親の遺品整理的なやつ。とにかく物が多い。社会人なりたての頃くらいからの仕事の資料や、自分で会社作って仕事をしていたから、そういった関連の書類も含めてずっと保存してた。ものを取っておく性質は似ているんだけど、マメさとかっちりスケジュール立てて動くのは全く受け継がれていないという…。

 

あまり家で仕事の話をしなかったのもあって、父親がどういう仕事をしていたのか、細かい部分まで把握していたわけではなかったので、今回書類や資料に目を通して初めて知ったこともたくさんある。

 

インテリアのデザインを生業としていたこともあり、雑誌やミニコミ誌に連載や記事が載ったこともあり、そういった成果が形として残っていることは幸せなことに思える。